

驚き

今の仕事ではないです

今年の冬から少しアルバイトをしていた7年前の薬局

近くの郵便局が老朽化して新しく建て直し少し移動していた
その跡地に整地をしてなんか建ち始めていた

なんだろう
看板を見ても何も書いていない

先週の水曜日にやっと施設の名前が表示されていた
アルバイトをしていた薬局の処方元のクリニック

隣にも同じようなつくりの建物
表示を見ると今までの薬局の名前ではない

クリニックの名前は同じなのに
薬局が名前変えるわけはないし

クリニックとわかる前に今のクリニックの看板が取られていて(・・∂) アレ?おかしいなとは思ったけど
Dr体調でも崩したかと思ったらとんでもないことに

ごみを捨てて明日の朝食用にパンでも買おうかとスーパーへ
入り口付近でしゃべっている人がいた

随分とスーパー回ってもう1回野菜を買おうと入り口付近に行くとさっきの二人はまだ喋っている
ふと見ると見覚えのある顔でバイトをしていた薬局の事務さんと新しく正社員で入った薬剤師

移転したクリニックの門前の薬局は全然違う会社らしい
びっくり仰天

薬局の名前が違うからなんか変だとは思ったけど

随分と酷い放り出され方をしたのに、今更人がいない助けて、今の管理はナイーブだから正社員にでもなって欲しいと言われ、危うくその気になったけど

今年の冬ごろから話は進んでいたのか
それでよく正社員採るものだ

何があったのかな~
まあいいんだけどね

一安心

2年位前から第2種電気工事士資格試験に挑戦していた愚息
去年の秋に筆記試験に合格して、その時には実技試験不合格

次の1年は筆記試験の合格有効なので、今年の春の試験が勝負時
春といっても7月だったか

9月に結果が届き合格

同じくらいの時期に保険を普通の国民保険ではなくて、一人親方みたいなよくわからないけど、企業の中に入って作業するのに、保険証が身分証明書になるようで

お役所仕事なので平日の昼間が必要でいつ行くんだろうと待っていたら、今週の月曜日
「明日保険の手続きしてくる」

『免許証発行してもらうのは?』
「それも一緒に行ってくる」

帰ってきて
「扶養から外れて世帯主になるみたい」

(〟-_・)ン?
よくわからないけど、いいや

そんなわけで牛歩の如くゆっくり進んでいます
進んでいればいいか

iPhone7プラスに機種変更したがっていて届いたようなので、手続きに
これは合格のプレゼントでもいいかな?

でも黙っておこう
愚息からやっとお金預かるようになり、でも使うわけにはいかないので、貯金

剱岳

土曜日に山の説明会に行き、お世話になったかもしれないガイドさんの説明
シリーズをこなしていけば、ほぼほぼ登頂の可能性大

月1くらいに土曜日は休みたい

趣味のために仕事しているから

そんなもんで俄然やる気が出てきて、年金だけで生活できるように給料は全部貯金しなきゃなんて大胆な構想も

目標を持つと毎日も張り合いが出てくる

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

涼しい

月曜日が祝日で日月の連休
このところ涼しい

ネッ友さんからずっとにっぽん百名山のDVDをいただいていた
レーベル印刷したくてコピー機買い換えた

と言ってもレーベル印刷さえできればいいのでアウトレット商品の8~9000円のもの

簡単にできるのかと思いきや、結構。。
でやっとコツをつかんでネッ友さんからのコレクションはほぼほぼ終わり

山の名前を入力するので全くストレスなく、あれもこれも時間があれば見返したいものばかり

あとは自分で撮り貯めたものがあるけど、さすがに疲弊してきた
要領忘れないうちに近いうちにやるつもり

細かな整理をしていて、年賀状も
これが結構時間かかり、気が付くと外は暗くなっていた

2連休あると2日目はあれこれできる
いつものジムも祝日プログラムで夜はやっていない

車も持っていかれて愚娘送らずに済んだし
続けて自分の時間使える

ツムツム懸命にコイン貯めて確立UPのうち、と思っても新キャラは1個しかとれず
30日までまたコイン貯めて一気に引く

ポケモンは全然で新宿や日比谷公園に出かけないと同じものばかり
事務さんはさすがポケモン世代100以上コレクション

ポケモンは特にいいけど

年賀状整理していてブログ見てますとか参考になりますとかあったので書いてみたけど、もはや趣味だけに生きているので、それほど参考にはならないと思いますが

寝不足

楽しい数時間
脳が興奮したのか寝付けず

今日はまたまた愚息が6時過ぎの出勤のため起こさなければで、寝坊もできず

寝不足で頭痛

ネットだけのお友達のオフ会
普通の老人では経験できない

誘ってくれて付き合ってくれてありがたい
幸せ者

ブロバイダー変えてから、ここはもう使えないかと思っていたのに、それもネッ友さんから使えるって聞いて、早速パソコン立ち上げ

でも今日はもう少し寝よう

更新できる?

Wワーク生活も2か月

暇なのに慣れるより、忙しいのに慣れる方が早い。

気が付けば、Wワーク生活も早2か月。
バイトの給料の締切日。

あるのに慣れると大変だからないに等しいようにしなければ。

自分が入る日以外は2人の時も時折あり、あの枚数2人でって。

今日も70代の奥様、待合室の遠くの方で、にこやかにしている。
名前もなんか記憶があるし。

その人の投薬になった。
「まあお久しぶり、髪切ってお若くなったわね~」

以前にも書いたかもだけど、7年間もブランクがあるのに、覚えていてくださる方が多い。

山や旅行はもちろん、普段のジムさえ行けないことがあるけど、今のうちだけだし、働ける時に働かなくて、いつ働くのって感じなので、今は仕事優先か。

面接もしているようだし、お役御免になるのも近いと思う。
その日まで頑張るか。


漁夫の利

7年に1回は回ってくるマンションの管理組合か自治会の役員。

自治会に手を挙げるであろう約1名が苦手だし、管理組合は数年前から半自主管理みたいなシステムになって、施行会社の運営する管理システムを導入していて、会長以外は以前よりは緩い。

なので管理の方に立候補。
三役だけがなかなか決まらず、自治会の方が実質動ける人数が少ないというので、急遽自治会に鞍替え。

その頃にはとうに自治会は三役も決まって、退席したあとだった。
なので、何の役もない運営委員。

とは言え、自治会費を集めたり、パトロールしたり、公園掃除したり、時間と労力は奪われる。
幸い第3、第4日曜は終日仕事。

そんな感じの漁夫の利。

スマホばかりでPC立ち上げるのも面倒。
タブレットにしようか。

最近愚息も愚娘もPCを使いたがる。
プロバイダ一つで3台使えるのか。

いろいろ面倒。

時間と体力、気力ついたら考えよう。

アルバイト

とは言え、今のところ、外来処方枚数のさばき方は一番多いし、可能であれば、バイトを本業に、なんて考えてしまう。

毎日一人か二人は
「あら~久しぶりね、いつからここなの?」

とか昔は若かったママが
「上の子はもう高校生になりました」
とニコニコ。

みんな覚えてくれて嬉しい。

あと昨日は
「この人気難しい人で、あまり話をしたがらないんです」
と男性管理薬剤師がアドバイスをくれたけど

『お薬追加になったんですね、血圧の方はどうですか?』

「下がってきたよ、ありがとう、ありがとう」

こんな感じで自分には好意的(と勝手に思っているけど)

まあ、嫌われてるかもの人もいるかと思うけど、バイトを始めてそれほど嫌な気分ではない。

そろそろ山の計画立てたいんだけど、本業とバイトでがんじがらめで自分の行きたい山と旅行社の日程と仕事の関係がうまくかみ合わない。

無理やり、2年前の槍ヶ岳のようにどうしても行きたい!っていうのもないし。
でも、あまり行かないのもレベル下がっちゃうし。

バイトで休部状態の書道の若い友達からも
「書道もランチも待ってるよ~~」
なんて言われるし。

そのうち暇になるか。
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
