スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週間放置

3週間も放置。
スマホだとネットもできるし、パソコン開くより簡単で、PCから遠ざかり。

気が付けばGW直前。

仕事関連ではゆるい店舗の管理が対抗意識燃やして、さっさと帰ればいいのに仕事遅いしやらなくてもいいことに時間費やし、メニエール再発して、1週間休んだので、5連勤してしまった。

日給月給なので4月のお給料はオーって感じ。
またGWになると5月はガクンと減るんだけど。

18日の土曜日には三春の滝桜のバス旅行に。
良い感じでした。

お天気にも恵まれ、混雑したけど、ツアーの人たちは旅慣れていて、集合時間前にはバスに戻っているので、予定時間よりも早く解散。

認定薬剤師の更新申し込みしたけど、単位が足りないって突き返され、費用は返金されたので、またせっせと講習会参加してシール集め。

そのつもりで見ているとこのところ立てつづきにあって、これもまたジムをお休みしなければになってしまう。

夕方の20分くらいの番組を毎日予約録画してみていると、いつだったか渋滞学?みたいな話で、生活の中で排除しなければの時間は探す時間と待つ時間と言っていた。

その通り!

人が何かを探している間、待たされるんですよ。
自分だけは探す時間を極力減らすように努力したい。

ベランダのバラも新芽から蕾が出てきた。
ナエマちゃんだけは頑として蕾見せず。

うどんこ病の対策、検索しよう。
スポンサーサイト

返品

アマ〇ンで買ったLEDのシーリングライト、そのままではシステムが合わず、取り付けできなくて、返品。

返品もネットでさくさくとできて、商品は運ばなきゃだけど(集荷に来てもらってもよかったけど)送料は送り元払いにしたけど、なんと商品代と、送料も返金されていた。

こちらの都合で返品なのに、凄い。
ちょっと手間はあったけど、金額的な損失はまるでなく。

流石、天下のアマ〇ンさん。
これからも時々お世話になる予定。

やっと。。

やっとネットが繋がった。

ネット生活10年以上だと、いかに自分がネットに依存しているかが、わかる。

ここ2~3日で感動したことがあったのに、忘れた。
忘れるって、、。

一つは覚えているけど。
ま、そのうち思い出すか。

12日からを少しずつ埋めていく。

なんか久しぶりの台風上陸。
凄い風と雨。

愚娘の山用品を買いに行くのに、今日しかないから、夕方には行かなきゃ。

消息


あるネッ友さんの消息(?)が判りホッと一安心。

大変なお仕事を抱えて悲惨な状態らしい。

早く時期が来て、ドヨヨン状態から抜け出るのを願うばかりです。


去年は1月から老親介護問題で年が明け、頑張って2級ホームヘルパーの資格を取り、8月にも老親入院したのをいいことに、ジムに通い始めたりなんかして。。

ポイントの方は全然です。
老親の年金振込通帳をすんなりと預かることができたので、無駄遣いも多いかも。

老親の食糧、医療、衣料もあるけど、頑張ってるから良いかと自分に勝手に言い訳をして。

老親の年金のお蔭で介護保険ぎりぎり使って、仕事も趣味も続行できるし、年金受給資格のある老親、もっと大事にしなきゃと外に出ている時は思うのだけど、家の中にいるとだいぶ認知の進んだ老親を前にイライラ。

わからないときとわかる時が交互にあるみたいだから、普通の人が考えても理解できないことの方が多いのは仕方ないとは思うんだけど。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ある掲示板に書いたことを一部書き換えて、転写。

よくわからない

岩木山、八甲田に行っている間にメールが届かない状態。
なんで?

携帯に撮った画像を添付して自分のPCに何回送っても駄目。
写真が多すぎるから?

メールを開いてもいつもいっぱいメルマガとか入っているのに、何にも。。

サポートセンターに電話しても
「ただいまお電話が混みあっておりお繋ぎするのに、少しお時間が。。」
のアナウンスを何十回聞いてことか。

スピーカーにして、他のことをしながら、待つこと4~50分。
諦めかけた時にやっと通じた。

その後遠隔操作であ~でもない、こ~でもないで、やっと原因がわかり、解決して、メールが受信できるように。

それにしてもサポートセンターの人って凄い。





焼きカレーパン、小豆デニッシュ、おでん

更新できず

なんだかこちらの更新も滞りがち。


2169


ツナトースト、そうめん、鶏空揚げ

パソコンに頼りすぎ

どういう経緯で、テレビのコンセント?を交換になったのだろう。
交換は無料ですから、在宅の日時を決めてください的なアンケート用紙1枚で、お宅はまだ出してません、早く出してくださいと言われて。

なんか納得いかない。
もう初期費用がかかろうが、自分がやりたくなったら、やればよい事で、今は全くやる気なし。
もう放っておきたい。

やりだせば簡単なことなのかも知れないけど、なんかあの会社は昔から嫌だったし。
ネットはそのままでもなんら問題ないのではないかと思うけど。

家族が見たいと言えば、その時は、じゃあお金払ってね、という事で。



7131


ツナコーントースト、ベーコンチーズパン、ミネストローネ、チーズ、クラッカー

得意分野

自分の得意な事なんか、何もない。
何も得意じゃなくて、よく何十年も生きてきたね。
エライ!!

フルタイムで仕事していなければ、なんでもできそうだけど、仕事はまだまだ必要。
何時まで?って思うけど、出きる限り。

仕事以外の事もやりたいけど、やはり仕事がネックで、板ばさみ。
仕事が(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!なわけではなくて、今の所嫌な人間もいるけど、仕事自体が嫌な訳ではないし。

このブログも何年も続いているけど、そろそろプロバイダー変わりそうだし、止める事になるかも。
ブログだけじゃなくて、メルアド変わりそうだから、ホント面倒。

PC歴10年?
相変わらず初心者状態だけど、今かなりの範囲でPC依存。

銀行とか旅行会社とか、図書館とか献血とか、買い物とか。
これらを全て移行するって、膨大な作業のような気がする。

BSとかCSとかテレビを+¥2000くらいで、観れるって言うけど、果たして今見てる時間があるのかって話で。

昨日のテレビのコンセントを取り替えるの続きだけど。
説明がざっくり過ぎて、こう言う事態になるのを予想できてなかった。

総会にでも出ていればわかった事かもしれないけど、役員を降りたら、殆ど出てないし。
無料でテレビのコンセント取り替えるわけないもんね。

この機会もPCも買い換えれば良いのかもだけど。
昨日試算したところ、将来の見通し暗いし。

調子に乗って買い物も自粛。
昨日の献血で倒れた時にこのままここでご臨終になったら、どうしようと考えていた。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



21093


夜9時50分の再配達

ゆうちょダイレクト。
大変。

以前にも書いたけど、今日は不在票が入っていたので、早速電話。
今日のうちに受け取れる。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ソッコーでお風呂に入り、ご飯も食べ、寛ぎながら、待っていて、何時の間にやら、夢の中。
電話で起こされ。

「郵便局です、書留お持ちしました、今玄関前なんですけど」

夜9時50分の配達。
「雨で、再配達も多かったので・・・。」

やっと夢のゆうちょダイレクト。

更に初めてログインするお客さまは、、、。
最初のパスワードを変え、更に合言葉を3つ登録。
更に何時もと違うアクセスを阻止するために、画像も登録。

慎重過ぎる。
その画像もつまらないものばかり。
なんでも良いけど、自分で毎回見て感じの良いものを選びたいし。

こんなに苦労して登録しても滅多に使わなかったりして、(;´д`)トホホ


2981


ホットドッグ、ほうとう

用心深すぎ

やっとゆうちょ銀行もネットでできると思ったのに、もうひと行程ある。

1回家に本人限定の郵便が届き、その後書類の指示に従って、郵便局に電話。
本人確認できる物を用意して、自宅待機。

もう1回郵便が届き、更にその中に返信用封筒と、本当にゆうちょダイレクトに申し込みますかとの問いに答えて、返信。

成り済ましで、ゆうちょダイレクトに申し込み、現金引き出す犯罪が横行したとかで。
正直者はいい迷惑。

他のインターネットバンキングもそうなのか。
管理費&維持費だけの引き落としの銀行もネットバンキングできれば、申しこもう。


6004


ホットドッグ、炒めビーフン

お土産、おみやげ
2011110317460000.jpg
大分食べてしまったけど伊豆?のお土産 かにの加工品


2011110421510000.jpg
職場のMKさんの息子っちからのおみやげ
以前お子さん達へと手渡したお菓子、わざわざムービーで写メを撮り、ご馳走さまと。
で、このチャームのような止め具が気に入って、買ったらしい。
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。