

タニタさん

ざら見していたある番組に目が止まった。

タニタ3代目の社長がゲスト。

社内で健康管理に気を付け、毎週だか体重測定があり、測定してない人は張り出される。
あ、体重だけじゃないか。

そういう意識によって、社員の医療費が下がり続けていると。

ジェネリック、ジェネリックとうるさい何とか省に聞かせたい。

またまた尊敬する人が見つかった。

タニタの荻野さんご結婚されたらしい。
左指に指輪が~~

ずっとタニタの社員でいて欲しい。


ラッキー

掃除好きじゃなくて、掃除機好き。

ルンバちゃんに続き、エレクトロラックスのエルゴラピードのかわいいピンクが出たので、思わずポチっとしてしまった。

さてさて家で埃をかぶっている4台の大小の掃除機、地道に処分するか、と思っていたけど、試しにハードオフにGW中に電話。

しかも営業は10時からになっていたけど、9時過ぎの電話にも出てくれて、
「大丈夫ですよ」
と即答。

今日のジムを夕方のレッスンに変えて、行く途中に寄ってみた。

若干査定に時間はかかったものの、そのまま処分するか、若しくは料金発生するかもだったのに、ちょっとしたお小遣いに変身。

査定中に店内うろついていると、家にも眠っているもの発見。

査定が終わり必要事項書き込み中に家で眠っている家電について確認。
これも一も二もなくOKだったので、きれいに掃除して持って来よう。

掃除機に関しては
「ご面倒でしょうからそのままでいいですよ」
の言葉を信じ、クリーニングせずに持参した。

冷蔵庫も野菜室も冷凍庫もスカスカしてきて、次は洗濯機周り。
職場で景品用のが余っていたダウニーの小さい容器、7個くらいをやっと消費。

その他にも柔軟剤何本かもらってしまって、今年中には少しはスカスカになるかな?

こんまりさんが世界で注目されているって凄い。
もう1回読み直そうかな。

買い物しすぎ~~

節約を心掛けているのに、1回たがが外れると際限なく買い物。

ここ2週間くらいの間にだ~~っと買い物。

テレビショッピングでコーヒーを豆を挽くところから自動でやってくれるコーヒーメーカー。
これ絶対買いでしょ。

あと2ウェイの充電式掃除機。
これも前から狙ってたけど、色が、、、で躊躇していたのを今回好きな色が出てきた。
多少お値段高めだったけど。

間髪おかずに優れものそうなコンパクトなスチームアイロンと床にピタッとつく汚れたらそこだけ外して洗えるマット。

そして今日は20インチの折り畳み自転車。
どれもいつも欲しいと思っていたものばかりなんだけど、重なってしまっただけ?

流石にちょっと買いすぎ感がある。

どれも使いすぎるくらい使っていれば問題ないのだけど。
今まで我慢していたのだから、使うか。

この前バス旅行したばかりだし、5月からはいろいろとハイキングも控えている。

今日で買い納めで5月から引締めよう。
大丈夫かな?

最後の一つ

ゆるい店舗の給料振込み銀行でキャンペーン。

先着5000名。

ランチボックスと保冷剤付ペットボトルカバー。

景品好きが興味津々。

キャンペーンの内容をみるとクリアできそう。

お昼休みにちゃちゃっと行ってきた。
なんと見本用のが最後の1個って。
本当かな~にわかには信じ固い。

ま、いいか。

もう来た

早っ。

タンゴールは別便か。

使いこなせるのか。

レシピ本ともう1冊
「マイナス10歳ボディを作る魔法の生酵素ジュース」という162レシピの本もついてきた。

疲れていると面倒だから、明日の朝か水曜日にしよう。
パラパラめくるとなんでもジュースにできそう。

また買ってしまった

愚娘にカードを狙われていて、貸したお金とかを含めると総額38万。
いい加減リボの額を増やしてもらわないと延々借は続く。
店長会議用のスーツが欲しいだって、自分で買え!と思う。

そして自身も時々見ている夜中のテレビショッピングで、いままでずっと欲しかったものが、タイムセール?
いつもお買い上げしているので、情報は全部登録されていて、買い易いことこの上ない。

買っちゃった。
また家族の非難浴びそう。

自分でもそれほど使うかな?とだいぶ自信ない。
セット品がマジックラップ5本とタンゴール?とか言う柑橘類5キロ。

マジックラップはずっと気になっていた。
これは本当に所有欲が働いているだけの、必要ではないものだな~

買ったものは低速ジューサー。
整理収納もまだ手つかずというのに、あ~あ。

GWには整理収納できるのだろうか。
できるのだろうか、というより終わっている!

仕事となれば躍起になるけど、自分の生活となるとゆるゆるになる。
さて、さっきぽちっと確定ボタンを押した商品はいつ届くかな?

もうここの会社からは100万くらい購入している気がする。
洗濯機、テレビ、デジカメ、電子辞書、カーナビ、おもちゃのピアノ、ケルヒャー高圧洗浄機、ケルヒャースチーマー、羽毛布団、あ、パソコン、最初のと今のノートパソコン、空気清浄器、洗濯石鹸「浄」、スロークッカー、etc
家中埋め尽くされそう。
100万じゃきかない。

またやられた~~

老親が愚弟に会いたがっているようなので、電話してもでなくて、折り返しもなかったのに、今日内科医の面談があるので、廊下で相談員と話をしていると愚弟から電話。

愚弟からの電話はお金の話しかなくて、もううんざり。

あ~だ、こ~だ言い訳ばかり。
返す、返す、と言いながら今まで1円足りとも返ってこない。

ごちゃごちゃ言っていても仕方ないので、今後一切連絡するなと言い渡し、今までの数々の援助金や車貸し出しの件の怒りもぶちまけた。

はい、はい、申し訳ないと言っていたけど、本当に申し訳ないとは思っていない。
ここはおとなしく謝っている方が得策としか考えていない。

自分の兄弟ならなんとか借できるけど、他の親戚に頭を下げる気は全くない。
どこかで借りられないかと言い出す。

金輪際電話しないで欲しい。
兄弟の縁を切りたい。

貧乏人が私立の医学部に通わせること自体あり得ない。
貧乏人の子は地方の公立の医学部に行くべし。

除籍になるとか人を脅すようなことを簡単に電話で言うんじゃないよ!
聞きたくないから、もうこれ以上電話しないで!

自分ちの子でもないのに、なんでそんな学費の事心配しなくちゃいけないのか。
信じられない。

おとなの日

昨日は1時近くに寝たのに、3時ころ目覚め、また4時、5時、と微睡程度で朝を迎え6時前には起きてしまって、通勤中車の中で眠い、眠い。

早めに出たので、少しは早くついて、仕事前に5分、10分眠れるかと思いつつ。
早めに出たものの、寝る時間もなく、必至に仕事こなし、本当は老親に下着と靴下の着替えを届けようかと思ったけど、帰りの車でも渋滞中、4度ほど居眠り。

危ない、アブナイ。

買い物する元気もなく、コンビニへ。

途中に1軒。
愚息の朝食。

更にオープンしたてのコンビニ。
あ、そうだった、同じ系列のコンビニにまた寄ってしまった。

レシートを見ると「おとなの日」ポイントも2倍。
50円引きのも多かったし、ま、いいか。

灯台下暗し

医療費還付のためにあれだけ大事に取ってあった愚娘の入院の領収書。
何処に仕舞い込んだか。

見つけるまでなんか何も手に付かない。

あ~何処だ何処だ。
なんか最近見てる気がする。

ないな、ないな。
2~30分探してやっとあった。

去年の家計簿から今年の家計簿に移して、後ろのレシート入れにあった!

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これでゆっくりお風呂に入れる。

午前の書道から帰り、お昼を食べたら眠くなってかなりの時間お昼寝。
何もしないまま夕方になってしまった。

7時20分からのヨガ。
雑用をしていると愚息から電話。

携帯を取りに行くのだと思うけど
「車使って良い?」

本当は困るけど
『いいよ』

さ、バス電車で行くか、歩いて行くか、自転車で行くか。
歩きと自転車は寒いし、怖いし。

バス電車で行く事に。

いつも会う人に
「今日マットは?」

マイマット持参なので、いつも持っているマットないと、大体聞かれる。

「私の運転で良かったら駅まで送りますよ」

その人いつもの車ではなくて軽だった。
でもナビもついていたし。

やっぱりジムに通うってお金持ちなんだな。

もう一人のジムでお友達になった人も車2台あるし。

急に週3でジムに通っているなんてとても身分不相応な気がした。
週3だろうが週1だろうが週6だろうが、会費は一緒だけど。

つくづくお金欲しいと思った瞬間だった。
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
