

超迷惑

安達太良山はもう1回行きたいくらい気に入った。
けど自分の愚行を反省。

毎日、毎日アクティブに過ごしていればいいってもんでもない。
先週の土曜日に至るまで月曜から金曜まで毎日飛びまわっていた。

月曜日、仕事帰りに講習会。
火曜日、例のエステがらみで仕事帰りに出掛け。
水曜日、またまた仕事帰りの講習会。
木曜日、半休にしてもらったけど、愚弟のおかげで母親の手術の説明を聞きに実家近くの病院へ。
金曜日、4時から他店舗のヘルプで、「いいから2人とも帰って」で気分悪ぅ。

なので、睡眠不足も栄養不足もなかったと思うけど、知らず知らずのうちに疲れ貯まっていたかも。

で、今朝起きて、どうしよう、整形どっか日曜日でもやっているところ。。
119に電話して聞いてみた。

何とかって言う、医師とか看護師が相談に乗ってくれるって電話番号教えてくれたけど、何回かけてもお話中。
地元の大きな整形、午前中やっていたけど、首から上はやらないと。

門前は整形がメインなので、電話して状況説明すると脳神経外科か眼科とか言い出すし。
じゃあ、明日に持ち越しだ。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪したけど、干す元気なし。
午後になって、少しやる気出てきて、昨日の帰りにドラッグで買った眼帯をして買い物に。

顔面が一番酷い。
外傷は換骨辺りにかすり傷なんだけど、内出血で目の回り赤くなり、目も充血。

あとは左膝、左手首、胸も打ったみたい。


3748


ポテト、冷やしたぬきうどん、お寿司

箍が外れ、ねじは緩み、紐も緩み

去年の7月くらいまで、毎月12万の支払いをし、8月から親戚に7桁の借を返していたのに、その後1年近く経って、まったく状況変らず。

思いっきり、箍が外れ、ねじが緩んでしまった。

入れ替わり立ち代りで、請求書が舞い込み、督促状や競売にかけると脅しの内容証明の郵便物も。
放置していた税金の延滞金の支払いに追われ、今まで計上していなかった分が出てきたのが原因か。

本当に一安心して、まったく何もないかのように、一般の人と同じ事をしようとするのは間違いの元かもしれない。

自分にご褒美を与えすぎ、ご褒美は一つで良いのに、次ぎから次ぎへで、とどまる所を知らない。
どんどん生活の幅を広げてしまった。

しきり直し、手綱を引き締めないと、とんでもないことになりそう。


9181


野菜ジュース、ドーナツ(ポンデダブル抹茶、フルーツシューマンゴー)、カレードリア

1年を振り返り

1歩も外へ出ず、1000歩くらいしか歩いてないと、全然眠れなくなった。

あと4~5時間後にはまた仕事なのに。。

今年1年を振りかえると。。

続きを読む

もしかして。。



17日分

過ぎちゃった?

またやってしまった?

ここを毎日更新すると言う自分の中のルールは凄いストレスかも。

一寸前は後で勝手に日付を変えられたけど、何時の間にかできなくなって。。

デフラグをして、時間をとられているうちに。。
何て言い訳は止めよう。

社用車として前の管理者が置いていった軽が、今会社にとってお荷物のようで、処分すると言っている。

前にもそう言う話しは聞いたが、何やら、社長の次男坊が使っている様子。
今回は本当に処分のようで、売れそうもないが、何だか引き取りたい気もする。

だけど経費が大変。
車税と保険はそうでもないが、ネックは駐車場代だ。

あればポンコツでも便利かもしれないが、毎日使うのでなければ、タクシーを使う方が経済的だろう。

やっぱり止めよう。

お片づけブログのよく行くところで見た、「かんたんどんぶり術」と言う本をアマ*ンで安かったので買ってしまった。

その中に買わない選択というのがあった。
あと、先取りご褒美は止める、貯金をしている家は物が少なくて、スッキリしているということ。
纏め買いをする時には覚悟が必要。

ざるはNGでもどんぶりはOKだそう。
うちも『節約しているつもりのザル』にはいるかも。
こう言うのを
『爪で拾って箕でこぼす』(つつましく倹約して貯めたものを、一方で気づかずに無駄にしてしまうこと)と昔の人は言ったらしい。


4463


卵サンド、アップルシナモンサンド、コーヒー、ミートソース、鳥から、チョコ

電話

最近頻繁に人の生活を見透かしてるかのように、朝の8時半前、夕方の6時半頃に電話が入る。

登録をしていない番号だし、無視してた。

今日取ってみると、11月の頭には支払っていなければいけないのをすっかり忘れていた。

お~危ない、あぶない。

もうこんな生活は飽き飽きだ。

なんだか慣れてしまって、何事もないような顔をして毎日過ごしているが、見なおしてみると凄いことをしている。

勿論贅沢をしているわけではないが、段々自覚がなくなってきているかも知れない。

借金の肩代わりをしたお陰で、更に膨大な借金を抱え込むことになり、人に全責任を擦り付け、身軽になったところで、また繰り返し、それも忘れてあの世に行ってしまった。

何で私が自覚しなきゃいけないんだろう。

あと7~8ヶ月で毎月苦労している大物は消える。
それですべて終わりではない。

歩数
4855

食事
カップ焼き蕎麦、カレー、黒ごまチョコ、バナナ、コーヒー


今年は咲いてくれそうで、嬉しい、他の子達も頑張って!!
せめてもの慰みだから
200611190905000.jpg

言い訳

自分の中でかなり言い訳が多いな~と思う今日この頃。

やれ背中が痛くなければとか、腰が痛くなければとか、眠くなければとか、湿度が低ければと自分に言い訳ばかりで、何もしようとしない自分がいる。

言い訳が出てくるのは体が疲れているときで、何かやっても上手く行かないし、仕方ないか~

体調の良い時にしっかりやれば、いっか~
何時のことだろう。

ピロリ菌も胃がんの原因になるのですか。
そうですか~
何10年も前はよく胃が痛くなって、1度痛み出すと寝ても立ってもいられないほどの痛みだったのが、最近図太くなったせいか胃の痛みはない。

胃がんにならないようにするにはビタミンC。
野菜が必要と。
昔の日本人の1日のビタミンCの必要摂取量は50mgだったと思うが、今は100mgと。

タバコ1本吸うと25mg(?)のビタミンCが失われるとかで、何本も吸う人はいくら採っても足りない。

お酒もタバコもやらずにいる健康オタクもストレスには敵わなくて、400日以上留置所に入っていた北海道の○木代議士が胃がんになったと。

ストレスは最大の敵だな~

歩数
3519

食事
ハンバーガー、チーズバーガー、アイスコーヒー、巻き寿司、マカロニサラダ(マカロニ、玉ねぎ、コーン、りんご、きゅうり、ハム、ゆで卵、マヨネーズ、塩コショウ)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
