

毎日情報収集

結構、門前の病院に対しては、お互いあまり良い印象はないんだけど、こうなったら、なりふり構わず。
病院にお届けの用事を利用して、電話番の人から情報収集。

電話番の人も自分が頼られていると思うと、親切にしてくれる。
電話でちょっと失礼なことしちゃったなって思うときはすかさず、何かのついでだけど、直接誤りに行き、個人的なことだけど、と相談。

自分だけでは対応できないから、その筋の専門の人を紹介してくれる。
今まで女子医大に2回ほど受診したらしいけど、3回目の予約を本人が寝てるからという理由で勝手にドタキャンしてしまったらしいので、予約の取り直しができるらしかったので、取り直したけど、それはもう3月になってしまう。

3月まで何とか誤魔化しながら過ごそうと思ったけど、あの足のむくみと苦しそうなのは我慢できなくなってきた。

門前の病院でももう少し大きい地元の病院でも今までの検査履歴があった方が。。
と言われてきた。

それならば、女子医大は受診に行かないとと思っていたけど、検査等の情報提供は病院間ならできるらしいことを 聞きつけ、女子医大の担当医に電話して、ファックスで送ってもらえるところまで漕ぎ着けた。

門前の病院に入院なら、朝、昼、夕と顔出しに行けるし、
もし手に負えなければ、女子医大に戻すことも可能だろう。

女子医大の担当医も事情を話すと近くの方が良いだろうとのお言葉をいただいた。
これで少し前進。


3919


焼うどん、カレーうどん、ぽんかん

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
