スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我ながらひどい

母親を預かることになりそうだ、と99%考えていた時に、このまま何の知識もないままに預かるのも、、とヘルパー2級の通信教育を受けることを決意。

その話はここではなかった?
もしかしてあった?

1月28日に無料説明会に行き、2月に入って、申し込み。
2月8日に教材が届き、4週間の自宅学習、3月からスクーリング。

通信教育に申し込んでから、急遽預かることになってしまって、自宅学習は良いとして、スクーリング。
日曜日なんだけど、日曜日もヘルパーさん頼めるのかな?といささか不安になっていたけど。

入院になって、また少し自由が戻り。

テキスト、ぱらぱらと読んではいたけど、読んでいるだけでは頭に入らない。
添削が3回あって、郵送だと結果返信は10日から2週間程度かかるらしい。

なんとFAXだと2~3日で送られてくるらしい。
その代り1回につき、240円の切手必要、3回分は720円。
うちのFAX機能いささか不安だけど、ま、いいか。

4~5日前から添削問題テキスト見ながら仕上げていて、今日一挙に埋め尽くし。
3回分FAX。

720円分の切手を郵送するんだけど、なんとか家にあった切手で対応。
この切手を送るのに、15円切手必要だけど、明日コンビニor病院の売店で買う?
手持ちの50円切手で代用できるのか。

我ながらこんなやっつけ仕事でいいのか。
こういう法律の歴史はどうでもよくて、実技的なことを知りたかったので。


5019


レモンカードトースト、コロッケ、薩摩汁、鮭の塩焼き、ぽんかん、シュークリーム
                                 ↑
                               また体重戻りそう
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。