

察しのいい。。

そうか、ショック。

いつもフレンドリーなMSさん、やっと息子っちの中学受験に片が付いたところ。
結果は公立の中学に行くことになったらしい。

去年からも朝は30分遅刻はしょっちゅう。
今年は受験と称して、休むことたびたび。

何連休かのときに社長の後継者
「ここMさん、来るんすか?」
と聞きに来た。

たぶんいつも休みの曜日だから休みだと思うと答えたけど。
その頃から何か水面下であるような気がしていた。

受験が終わって、やっと出てきたと思ったら、暇とあればおしゃべり。
それも声が大きいんだ。

相手も相手だけど、言わずと知れた、ため口子。
あ~また喋ってると思ったけど、同じことを何度言われても改善しないのはもう駄目だな。

この時の声も外来待合室に聞こえたらしい。
で、病院からクレームで、Yちゃん後継者に呼ばれ。

大体このクレームのときは自分はいつも他店舗だったり、休みだったりしている。
解雇の対象はMSさんか、ため口子も解雇してほしい。

夜にMSさんからメール
『Pさんにお伝えしなくては、、、察しの良いPさんならもうお気づきかも知れませんが、、、3月末日付けで解雇、、2月末に社長から通告、、就職活動を、、もう出社することはないと、、それまで言わないで、、』

と重い文字が並ぶ。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今年はMSさんと山登りする予定だったのに。
あっ、職場違う方が一緒に休み易い?

そうだそうだ、物は考えよう。


8501


ハムチーズロールサンド、卵ロールサンド、餃子、鳥から、チャーハン

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
