

老い

ヘルパー2級のスクーリングに通っていると、いちいち頷くことばかり。

先日はビデオを見せられて、感想を聞かれたけど。
o( ̄ー ̄;)ゞううむなんというか、老いるってどういうことなんだろう。

本当に考えて、行動しているのか。
もう思考能力はかなり落ちているのでは。

それを考えると寝たきりではなくても果たしてそれは健康寿命と言えるのか、人間として。

見た目は歩くのは覚束なくても、アルツハイマーではないし、誤嚥もなく、食欲旺盛。
人との会話もまあまあ。

92まで生きていること自体褒められるべきなのか。
要求度が高すぎるか。


3937



コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
