

スクーリング3日目

スクーリングって、面倒っていうか大変。
って思っていたけど、それなりのことは毎回ある。

今まで3回やったけど、それぞれ講師が違い、それぞれ経験豊富だし、それなりに家族に介護必要な人を抱えていたりする。

今日の講師、現役ナースさん。
第一印象はちょっとつんとした人と思ったけど、なかなか話は面白い。

自分の経験もかなり語ってくれるし。

朝電車で乗り換えのときに
「あっ今日もスニーカー忘れた、それにタオルとか言っていたっけ」

前回もうっかりパンプス履いて行って、後ろの人にチクられた。

途中のドンキで買おうと思ったけど、タオルはあるけど、スニーカーはちょっと間に合わせに買うには高すぎる。なので
『忘れました』で済まそうかと。

講義の前に途中で買いました、使わなければ返品しようかと、と言ったので、本当に使わないで済ませてくれて、お昼に返品。

帰りに血圧計を物色している時に携帯の電源を入れると、愚弟からの着信あり。
嫌な予感。

取り敢えず、折り返し。
何かと思ったら、息子二人は二人とも撃沈らしいけど、受験期だけという話でこちらに預かっているけど、今後どうするかおばあちゃんに聞いて、と。

家に帰り、Maのいる前で
「○○とこっちとどっちが良い?」
と聞いてみた。

「こっちで世話になりたい、あの人の顔見なくて済むから」

まあ、扱いが良いとか悪いとかではなく、愚弟嫁の顔を見なくて済むからという理由か。
ま、いいか。

それからソッコー愚弟に電話して、ついでに年金の通帳の話もして、明後日の20日に取りに行くことになり、一件落着。

こっちの方が良いって、というと
「そうか」
とがっかりな感じ。

いずれ早晩だし。
もうあと半年もしないうちに93だし。


6818


ドーナツ、ひつまぶし、おはぎ

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
