

お腹が空いた~~

毎日お腹が空いた攻撃には辟易。

実家にいたほんの1年前にも電話があって
「食べるものが何もない」
と朝から電話。

もうびっくりして、近くのスーパーから冷凍食品をしこたま送ったっけ。

あれももう一種の病気らしい。

もう一人で電話もできなくなった。
たった1年でこうも衰えるのか。

小さい子が日に日に成長を遂げるのと逆に老人は日に日に衰えるのか。

今日は患者さんで93歳の人がいて、一人で病院にかかって、一人で薬局まで薬を取りに来て、一人で帰って行ったけど、同じ年代でこんなに差が出るのはなんだろう。

毎日、毎日、考えてしまう。
今日のおばあさんは人の世話にはなりたくないからと言っていた。

そう思うのは誰しもだと思うけど、そこで積極的に自分でやろうとする人と、年取ってるから仕方ない、周りにやってもらうのが当たり前と思ってしまう人との差なんだろうな~

今は自分の将来を想像できないけど。
自分は父親似で、良く動き回る方だから大丈夫か。
母親も結構頑張り屋だと思うけど。

本当に毎日考え通し。
人が好奇心失ったら終わりだ。


4480


卵&ツナサンド、とんこつラーメン

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
