スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険

要介護5なので、かなり使えると思ったけど、そうでもない。
毎日デイサービスに通うとなると足が出そう。

毎日といっても土日祝日は休みだし。

それに朝と帰りの送迎をヘルパーさんに頼むと持ち出し確定。

今日は半休を取って、午後2時からケアマネと近くのデイサービスの施設長と面談。
毎日でも受け入れ可能らしい。

これで1人でいる時間も短くなり、水分や食事を好き勝手に摂っている事もなくなるだろう。
体操とか取り入れてくれれば、足の浮腫みも少なくなりそう。

あとはショートステイだ。
もうそろそろ暖かくなるし、スクーリングと実習が終わったら活動開始したいし。

足は3度の骨折で、足の裏が広がってしまった感じ。
ただでさえ浮腫んで大きな足なのに、更に足首から横に曲がって酷い足。

それに今まで更衣を手伝ってもらって一人で靴下も履けない状態。

昨日もパジャマに着替えができなくて
「手伝って」
とMaに甘えていたが、やろうとしないで手伝ってばかりいるとどんどんできなくなる。

「自分でやって、ほら両手で持って、足挙げて」
と孫に教えられている。

その光景がおかしかったので大笑いしていると
「おばあちゃん、可愛そう、将来あ~なっても手伝わないから」
とMaに言われた。

手伝ってもらえないので、絶対自分で更衣ができなくなるような事がないようにしないと。


1972


ホットドッグ、ロールケーキ
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。