

いつもありがとう

だって。

今日も今日とて、スクーリング。

今日が一番手ごわいというか、ベッド上でシャンプーで持ち物が半端なく多い。
それでなくてもテキストは激重なのに。

タオル2枚。
ハンドタオル2枚。
バスタオル2枚。
大きめの洗濯バサミ4~5個。
新聞紙10枚。

担当の講師が思っていた人と違ったので、良かった。
担当の講師は最後の日で、もう振替で終わっている講習でもう顔を合わすことがない。

いつもありがとうは母親の言葉。
もう衰えるだけかと思ったら、ほんの少しの薬の増量が効いたのか、デイサービスのおかげか少しの進歩。

スクーリングはあと1回で終了。
その後5月の終わりまで4回の実習で、ヘルパー2級の資格が取得できる。

資格は良いけど、技術と知識が目的だった。
殆ど休みのない毎日でへとへとだけど、この選択はアリだと思う。

いろんな人がいろんな状況の中から集まってくるわけだけど、日曜コースは若い人はいなくて、ある程度の年齢の人ばかり。
人数も全部で5人。
少人数でゆったり。

講師も殆ど身内に要介護の人を抱えている。
その体験談も面白い。


スクーリングのあるビルに楽器店が入っていて、エレベーターの中ではクラシック音楽が流れる。
最近ゆっくり音楽聴くこともない。
やっぱり自分はクラシックが好きだな~


6288


ドーナツ、コーヒー,もやしコーンラーメン

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
