スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニタ食堂へようこそ!

2012041410510000.jpg
テレビでお馴染みのタニタ社員食堂の管理栄養士、荻野奈々子さんが講義、レシピ本2冊持っているけど、実際目の前で説明されると説得力ある。
顔写真は撮るなって感じだったので、ご本人の画像なし。
背が高かった。

2012041412030000.jpg
ご飯は100gで160kCal、お茶碗に線が引いてあって、下の線が100g、上の線が150g、お茶碗売っていて、1個1600円、高っ。
さわらの竜田揚げサラダ定食
さわらの竜田揚げサラダ風、豆腐のおかか炒め、もやしマスタード和え、ごぼうの牛乳みそ汁
583kCal
塩分3.3g

2012041413150000.jpg
左側の自動販売機には本当に最新の体組成計¥2100000も売っている。
因みに今まで販売実績ゼロ。

職場の人に譲ってもらった『タニタ食堂』荻野奈々子さんの特別講義の受講証。

ここも初めての場所で、簡単にわかると思ったのに、全然で。

500カロリーとは思えないボリューム。
講義のあと食事&最新の体組成計の体験。

レシピ本では頭に入らなかったことも目の前で説明されて、油分摂らない、塩分も気を付けるってことがどんなに大事か納得。

油はきちんと計って炒め物には1gだそう。
鶏の皮や肉の脂身は取り除く。
そういう積み重ねで長い間には違ってくるのだろう。

小さく長く続けることが近道。
毎回の食事、運動、活動でマイナスを作る。
マイナス貯金が増える。

荻野さん入社してから5キロ減ったそう。



広報の人と荻野さんのさりげない商品説明で、活動量計のアピール。
食堂でも売っていたけど、まったく値引きもないし。

帰りに献血ルームへ行き、最近介護窶れで体重2キロ減で、まさかのヘモグロビン不足。
今度は家電量販店で活動量計とかのるだけで良い体組成計のチェックのつもりが、変なものに釘づけになってしまって。

あっと言う間にその商品を買っていた。
すごいね、ホントあっという間。

以前から気にはしていたけど、今はその時期じゃないし、今じゃなくても良かったけど。

家に帰ってピアノを開けてみたけど、以前は多少弾けていた曲も全然弾けない。
今のうちに練習しないとさらに弾けなくなる。
やっぱり今じゃないと駄目か。


14509


タニタ食堂さわらの竜田揚げ定食、揚げワンタン、酢ごぼう、つまみ揚げ野菜
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。