

転出&転入

最後の砦。
実家の住所から今の住所に、転出&転入。

実家のある住所の区役所に何度も電話して、委任状がどうのこうのと言うけど、転出に委任状を要求されなかった。

今の住所には何も問い合わせていなかったけど、念のためと転入の委任状も手書きさせておいて良かった。
二度手間になるところだった。

世帯主を一つにするか二つにするか。
一つにすることによって、何か不利になることはないか。

減額申請がどうたらこうたらとか言っていたので、ここは一人別の世帯にした方が有利かと別世帯にした。
世帯って一体何なんだろう。

介護保険も変わるから、またあのあまり頭のいいとは思えないケアマネに連絡しなくては。
ていうか必ずと言っていいほど、もう1回念押しというか同じことを折り返して言ってくる。

もうイライラする。

年金問題も本人金銭管理能力ないし、なんだか振込先を二つに分けているみたいだし、その金融機関たるやローカルすぎて、これから何回引き下ろすかわからないけど、早めに一つにまとめたいと思って、年金相談所に行って、委任状ももらってきた。

これでまた平日休み見つけて、振込先を一つにする。
介護保険動かしたことによって、期限が今日から半年伸びた。

今日のご褒美、デパートでケーキセット&リフレクソロジー。

2012042415440000.jpg



10922


おにぎり、ケーキ、コーヒー、焼きそば

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
