

恍惚の人

以前、アドラー心理学の講座でちらっと『恍惚の人』っていうのを触れたので気になって、アマゾンで購入。

今の人は殆ど知らない。

もう何十年も前の小説なのに、現代にも十分通用することばかり。

あるおばあさんの言葉
《耄碌するのは心柄ですよ。。。この人は頭も体も動かさないから早くこうなってしまったんだ。。人間は頭でも躰でも動かしていれば、いたむのが遅いんですよ。。。頭使って、手足使って動いていれば呆けません。。。》


老親にこの本を知っているかと聞くと、首をかしげている。
有吉佐和子の名は知っていた。

本好きだからもしかしたら読んでいたかも。
私が読み終わったら、読む、と言っているけど、果たしてね。
まあ、簡単な会話なら少しはできる。



4309


おにぎり、納豆チャーハン

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
