

講評

実習ってとても緊張して、初日の夕方は頭痛がしたけど、今日は同じところに2日目。
2日目なので、スタッフさんとも馴染みになって。

もう3交代どころか5交代らしく。
介護の人や医療のナースさんは交代制だと思うけど、お掃除の人は日勤だけかも。

でなんでお掃除の人かと言うと、初日で、家の近所のスーパーで以前働いていた人が清掃で勤務していて、びっくり。

幸いその人は私の素性を知らないので良かった。

ところが今日の日曜日。
昨日と違う清掃の人で、
「あら、○○薬局の薬剤師さんじゃないですか、その節はお世話になりました、まあ面倒な薬で、、、。主人亡くなったんです」

「まあそれはそれは。。」
なんだけど、ここで素性ばらされるととても顰蹙を買う羽目になる。

「私のことは内緒にしてくださいね、実母を介護するために、ちょっと勉強しようと思って」

それでなくても実習が終わったら、介護の仕事につく人だと思っているだろうから。
就職するわけでもないのに邪魔くさい、と肩身が狭くなる。

それにしても実習生を受ける方は慣れたもの。
通信教育の授業料の一部は実習先の謝礼にでも回るのか。

今日のリーダーさんにはとても評価してもらった気がする。
『実習に際して目標を持って、、職員の指示にも的確に対応して、、入居者様の行動等をよく観察し、対応していたところがとても良かった、、、』

一対一でも大変なのに、夕食時はスタッフ2名で、入居者8~9人に対応しなくてはならないらしく、夕方になると皆不安になるし、今日のスタッフはうんざりしていた。

リクリエーションで、入居者が椅子に座り、スタッフが風船をボールに見立てたバレーをやったのだけど、久しぶりにスポーツをした感じで、一人で汗びっしょり。


12818


ご飯、味噌汁、冷豚しゃぶ、にんにくの芽炒め、水菜のお浸し、サラダうどん

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【講評】

実習ってとても緊張して、初日の夕方は頭痛がしたけど、今日は同じところに2日目。2日目なので、スタッフさんとも馴染みになって。もう3交代どころか5交代らしく。介護の人や医療のナースさんは交代制だと思うけど、お掃除の人は日勤だけかも。でなんでお掃除の人かと...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
