スポンサーサイト


心臓にも水が~~~

やっぱりね~
看護師さんもびっくり。

今日のDrは以前のDrの後釜で、どんな感じかな?
と思っていたけど、まあ、レントゲンで見比べるしね。

薬は前回のに戻すことになった。
商品名で言えば古いとラン。

薬のせいもあるかも。
それと一人の時間が長く、食べ物をわんさと置いてきたせいも。

それは自分の楽しみと資格取得のためと。

こんなに短時間に足が膨らんだり、しぼんだりしていいものなのか。

塩分・水分管理と言われても、栄養士でもないし、毎日朝晩の調理はストレスで、忙しいからとか疲れたからとかで、ついつい出来合いを買ってしまったり。

塩分・・・
入ってないのを探すのは至難の業。

パンにもハムやチーズにもうどんにも入っているし。
そういうの計算できない。

なるべく味噌汁やスープは出さないように。
でもインスタントのコーンスープ好きそうなんだ。

昼間の水分制限しても、勝手にキッチンに行って、水飲んだり。
今日なんかカップに漂白剤入れて、漂白していたのに、そのカップでお水飲んだみたいで。
責めてもしょうがないんだけど。

年取って、食事の制限をされるほどつまらないものはない。
更に認知でなんで水も飲ませてくれないし、食べ物もくれないのかとなってしまう。

年取るって侘しい。


午前はちゃんバーの通院で、病院に着いてから3時間半で解放。
時間勿体ないので車の中で会計を待ちながら家から持参した、パン、おにぎり、お茶でお昼ご飯。

家に帰り
「お天気悪いのに、お世話になりました」
だって。

さあ、夕方6時のケアマネの訪問に間に合うように、午後を目いっぱい使う。
献血は今日は失敗されずにできた。
雨の日はポイントがもう1点加算される。

で、今日は夜更かしせずに9時には歯を磨いて、足もちゃんと挙げて寝た。


11583


コロッケパン、おにぎり、焼きそば
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

忙しいお仕事と介護の両立頑張ってますね。
何もできないけど応援しています。

今日のブログを読んで思い出しました。
今をさかのぼること13年前、シカマルがお腹にいる頃。
妊娠後期にむくみがひどく、指はたらこのようで足はパンパン。
ついに靴もはけなくなって男性用のLサイズのサンダルしかはけなくなりまして(涙)

無塩を一週間も続ければ良くなるとDrに言われて無塩生活を10日ほど送りましたけど、何も食べるものないんですよね(涙)
パンも麺類も塩が入っているし・・・・
白いご飯とおかずは茸をホイル焼きにレモン汁と黒コショウかトマトときゅうり、茹でたジャガイモか枝豆のサラダにオリーブオイルとレモンをかけたものとか、無塩となると本当に食べるものないんですよね~。

減塩は塩は下味じゃなくて食べる直前に直接、酸味とコショウを上手に使って・・・・って既にご存知でしょうけど。
頑張ってくださいね~。

ふくすけさん

応援、ありがとうございます。

私も2子目、足が金太郎さんみたいと言われて、ふとみるとパンパンでした。

老親の今の履物、男性のLLサンダルです。
もう特注しか靴は望めそうにないです。

無塩関連、次の課題です。
闘志が湧いてきました。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
