

実習3回目

初回ではないけど、初めて行くところだし、緊張は否めない。
最寄りの駅から徒歩25分って。

でもまだ土地勘のあるところだし、駅までバス。
それから早足歩き。

施設からの情報は早く着すぎないようにだって。

同行訪問というので、ヘルパーとして、個人の家に行くのかと思いきや。
こういうタイプもあるのか。

高齢者賃貸住宅?
みたいな。

食事は食堂に出て、作ってもらったものを食べる。
一人1室で、アパート形式、廊下からドアを開けると、ワンルームでキッチン、トイレ、お風呂も各室にある。

1週間に1回、シーツ交換、2回入浴。

で、各室に入って、シーツ交換や入浴介助は訪問介護に値するのだとか。

ヘルパー2人。
入居者8人。

食事は栄養士さん?が食事の2時間前にスーパーの袋を下げてやってくる。

10時にはコーヒー。
12時にお昼。
2時から習字、外から先生が来る。
その後ラジオ体操。
3時のおやつ。
その後バイタルを計る。

9時から3時までの合間を縫って、訪問介護。
シーツ交換に部屋の掃除、入浴介助&お風呂掃除、洗濯&洗濯物干し、乾いた洗濯物たたみ。

こうやって書き出すとホント、どんだけ~って感じ。
更にお習字をしている間にお習字を拒否っている人の買い物同行。

全て記録は残さないとだし。
また面倒な実習生とか来るし。


9450


ドーナツ、炊き込みご飯、味噌汁、鮭の塩焼き、絹さやの卵とじ、ゴマ豆腐、バナナ、パイナップル、ポテト、コロッケ、枝豆

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実習3回目】

初回ではないけど、初めて行くところだし、緊張は否めない。最寄りの駅から徒歩25分って。でもまだ土地勘のあるところだし、駅までバス。それから早足歩き。施設からの情報は早く着すぎないようにだって。同行訪問というので、ヘルパーとして、個人の家に行くのかと思い...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
