

同じ親

同じ親から生まれたとは思えないこの違い。

片や真面目に学校卒業してから、こつこつと仕事に励み、二人の子供も仕事をしながら育て、途切れることなく、仕事を続け、親の弱っていくさまを黙ってみていられないので、引き取り介護。

片や親の庇護を受け続け、親がいつまでも自分の面倒を看てくれるものだと勘違いし、口先ばかりで、働きもせず。

経済的に困窮して、親のカードも使いまくり、さらに変な闇金にも手を出した。

携帯代も払わず、父親が亡くなってから、あちこち権利移動させるのもと家の名義を自分のものにして。
固定資産税は払っているのだろうか。

無駄なことにお金を使い。
見栄を張り。

なんでこんなになってしまったのか。

昼間仕事中に携帯に電話。
今老親の関係でどこから電話があるかわからないので、出てみると。

闇金っぽいところ。
闇金だか知らないけど。

で愚弟の姉だとは分かっているようで。
愚弟宅に行っても誰もいないようだとか。
連絡が取れないとか。

母親の名前まで出されたけど。
生年月日からして、生きている方が珍しいし、経済力、、ま、年金があるか。

もう知らないよ。
姉弟の縁を切りたい。

携帯もスマホに新規で変え、家電も変えたい。

姉弟に借りたお金なんか返すわけがない。
返すふりをして、振込の口座番号とか聞いてきたけど。

まだ母親の年金は愚弟から取り上げて、1回しか出ていない。
2月の分は全部搾取しているし。

入院とかデイとかヘルパーとかベッドとか車椅子とか通院とか、着の身着のままなので、春にもなったし、衣類もずいぶん揃えたし。

介護系のお金に大体年金の3分の1かかってくる。
あとの3分の2はお葬式用に。

食費や光熱費も増えたけど。

本当は今年あたり、いろいろリフォームしたかったけど。

愚弟は自己破産して、今はやりの生活保護でも受ければいい。
芸能人でもないし、援助なんかできるわけない。




ピザトースト、チーズワンタン、焼き鳥、シソと玉ねぎのサラダ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【同じ親】

同じ親から生まれたとは思えないこの違い。片や真面目に学校卒業してから、こつこつと仕事に励み、二人の子供も仕事をしながら育て、途切れることなく、仕事を続け、親の弱っていくさまを黙ってみていられないので、引き取り介護。片や親の庇護を受け続け、親がいつまでも...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
