

おばちゃん

約1名のことをおばちゃんと呼ぶYちゃん。

帰りに
Y「なんであの人、人のことちゃん付けなんですかね、それほど親しくもないのに」

P『大体において常識ないんですよ、非常識』

時々書いているけど、おばちゃん、おばちゃん、とかHさんのことはおっさんだし。

Y「おっさん、何処行った?」
P『他店舗?病院?モク?(タバコ)』

年が下であれ、仕事上で先輩ならため口はきけないし、ましてやちゃん付けなんかもっての外。

年下で後輩でも職場で話す言葉はキホンため口はないな~

丁寧語で話しながら、時々ため口が入る感じ。



4224


ホットドッグ、なすのはさみ揚げ、ハンバーグ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おばちゃん】

約1名のことをおばちゃんと呼ぶYちゃん。帰りにY「なんであの人、人のことちゃん付けなんですかね、それほど親しくもないのに」P『大体において常識ないんですよ、非常識』時々書いているけど、おばちゃん、おばちゃん、とかHさんのことはおっさんだし。Y「おっさん...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
