

いつまで?

いつまで家での介護が続くのか。
家族の名前が出てこなくなったら、、と思うけど。

自分も楽しみを無くしてまでも介護しようとは思わないので、遊びに出かけ、とてもタイトに時間を使っているので、疲弊し、老親の奇行に寛大にはなれない。

そして声を荒げてしまう。
「そんなに怒らないで」
とよく言われるし、自分でも怒りたくない。

電車の広告に
『イライラしない、、』なんて本を見つけたけど、読んでみようかな?

介護で怒らない、イライラしない、なんて本でもあるかな?

でも便利なのは怒られたことはすぐ忘れること。
さっきぎゃ~ぎゃ~怒られても忘れて
「ご飯食べたっけ」
と下はパジャマで上はTシャツ姿で出てくる。
これにはYuも飲んでいたコーヒーを吹き出していた。


4985


ホットドッグ、ジャーマンポテト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いつまで?】

いつまで家での介護が続くのか。家族の名前が出てこなくなったら、、と思うけど。自分も楽しみを無くしてまでも介護しようとは思わないので、遊びに出かけ、とてもタイトに時間を使っているので、疲弊し、老親の奇行に寛大にはなれない。そして声を荒げてしまう。「そんな...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
