

ぴんぽ~~ん

今自治会の班長とかの番が回って来て。
自治会費を集めろと言われている。

月謝袋みたいなのに、ちゃんと印刷してあって、待っているだけで良いのだけど。

持参する方は一応玄関のピンポンを押す。

1階の集合ポストに自治会の今年のスケジュールの一覧表が配布されたので、月謝袋は5月のうちに配布していたけど、まだ持参していない3軒くらいの家の人がピンポンしていったらしい。

今日たまたま1階のエレベーターで行き会った隣の人に
「さっき新聞受けに自治会費入れました」
『あ、ありがとうございます』

で一緒にエレベーターで上がってきて、遠くに小さいおばあさんが壁を伝って歩いている姿が見え隠れ。
もしかして、と駆け寄ると、やっぱり。

隣の奥さん
「おばあちゃん?ごめんなさい、さっきピンポンしちゃって」
と盛んにぺこぺこ。
謝る必要は何もなく、当たり前のことをしただけなのに。

もう
大亀なんだから、全然間に合わないし。

夜中も幻聴のようにピンポンがなったとか。
ピンポンに反応するな~


3278


パン、ご飯、焼き魚、納豆汁

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
