

お餅

去年の暮、田舎からお餅が送られてきて、冷凍していた。
田舎のお餅は丸もち。

白い普通のお餅と、ヨモギか草餅みたいなのがあって、取り敢えず全部冷凍。

時々キモチピザにして食べているけど、前回白いのがもうなくなって、草餅みたいなのを使って、キモチピザ。

(〟-_・)ン?
中から何か黒いもの。
あんこが入っていた。

あんこの入ったお餅でキモチピザ。
あんことキムチとチーズの絶妙な味だった。

今日冷凍庫を引っ掻き回していると、白いお餅があと1袋残っていた。
これをあと2~3回使えば、冷凍庫少しすっきりする。



4780


ホットドッグ、キモチピザ

コメント

こんにちは♪

ご無沙汰してます。

キモチピザってキムチとおもちのピザなんですね。
チーズとキムチ、味はマイルドでいいような気がします。
今度、私もやってみよっと。

キモチピザ

おはようございます。

キモチピザはキムチとお餅とチーズが材料。

フライパンにクッキングシートを敷き、お餅を入れ、キムチをのせ、チーズをのせて加熱するだけ。

試してみてください。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お餅】

去年の暮、田舎からお餅が送られてきて、冷凍していた。田舎のお餅は丸もち。白い普通のお餅と、ヨモギか草餅みたいなのがあって、取り敢えず全部冷凍。時々キモチピザにして食べて...
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
