

ストレートネック

最近左の首が異常に痛い。
先週の伊吹山の帰りに地元の駅近くのカラダファクトリに我慢できずに寄ったほど。

散々マッサージしてもらって、少しは良くなったけど。
木曜日にはまた我慢できない痛み。

で、事務さんのMっちが首に貼付剤を貼っているのが見えたので、恥も外聞もなく、貼っていた。

今日は予定のない土曜休み。
今週は疲れがたまっているのか調子悪く、抗生剤を借りていて、返さなきゃなので、以前の薬局の門前のクリニックに処方箋を頼んでいた。

もうついでのことに病院のはしご。
クリニックに処方箋をもらいに行って、その足で今の薬局の門前の病院の整形受診。
いつもは土曜日、病院の駐車場満車なのに、今日はそれもなく。

循環器は結構待たされるのに、整形は早い。
ストレスで痛いのだろうと思っていたけど、なんとストレートネックだって。

ネットで調べると、前かがみの姿勢が多いとなってしまうらしい。
家事や子育てや、パソコン。

猫背の人がなりやすいとか。

また飛んで火にいる夏の虫状態で、レントゲンを撮るのはわかるけど、次回はMRIを撮るとか言い出すし、理学療法をやった方が良いとか言われ、良いですとも言えず。

理学療法1回やったけど1回ではそれは効果は出ないと思うけど。
午後に出かけて、またカラダファクトリーに行ってしまったし。

献血したかったので、薬を飲むのは我慢していたけど、今薬を飲んで楽になったので、薬を飲んでいるのが一番。

忙しい思いをして、仕事の日にお昼休みに理学療法に通わなければならないなんて。
(キ▼д▼;)トホホ・・




ハンバーガー、フライドポテト、サラダうどん

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
