

2週連続

キャンセル待ちの予約が取れたので、先週に引き続き今週も登山。

レベルの高い山は敬遠。
レベル2か3の山で良い。

去年の大菩薩嶺と同じ塩山集合。
10時集合だけど、現地集合だから家を出る時間はそれなり。

お昼と夕方、ヘルパーさんに頼み、食事の準備はして、金曜日1日勤務のあとだから忙しい。

特急を使うのも勿体ないので、鈍行で3時間。
家を6時20分に出発。

一番楽なコース取りで、尾根伝いを歩く。
最後は岩だらけだったけど。

金峰山2530m。

心配だったお天気もレインウエアを出さずに済んで、頂上から1か月前に上った瑞牆山の姿や途中から富士山も見えて、最高!!


25470


おにぎり、ほうとう、桃、サラダ

帰りのお風呂の前に『ご自由にどうぞ』の文字とともに段ボールいっぱいの桃。
見た目はイマイチだけど、3個もらった。
お風呂のあと1個食べてみると甘くて美味しい、皮もつるっとむける。
帰りに電車でレジ袋がおやつの箱の角で切れていて、なんか1個ない。
(/□≦、)エーン!!1個落としたか、桃は自分のお金で買えないから貴重だったのに。


2012071412050000.jpg

2012071412360000.jpg
久々の富士山
2012071412450000.jpg

2012071412490000.jpg

2012071418550000.jpg
同じところで食べたけど、去年の方が美味しかった気が。。

2012071414110000.jpg
デジカメの電池がなんと、なんと切れていて、携帯から。
金峰山の五丈岩

2012071415340000.jpg
真ん中右下あたりが瑞牆山、携帯から

コメント

金峰山すごいい

二週連続もすごいですけど(・。・;
Pすずさん頑張ってますね~いつも励みになります!
2500M以上で、高山病は出ませんでしたか?
山ではそれが一番嫌ですよね。。
私も昨日久しぶりに行ってきましたが、、
クラブ○ーリズムの予定は初級A、でもバスのなかで
配られたときまで載っていた途中までのリフトは撤去(@@;
高低差900m以上は初級Aっていえないですよね??
2010-1600の縦走で大変でした(--;
リフトのあるなしで級が変わるなら、事前に言ってほしかった。。

No title

こんばんは~
赤薙山?にいらしたのですね。

高山病はないですけど、登山口までタクシーで山道をうねうねと登るので、車酔いしそうでした。

帰りに同じタクシーに乗った女性酔ってました。
なので、ちょっと山道で休憩。

首の痛みも落ち着いてきました。

梅雨明けしたので、これからは低い山は暑いですね。
次は草津白根、その後車山、男女倉山の予定です。
草津白根はキャンセル待ちで行けないかもですが、それはそれで娘の通院に付き合うので、どちらも、な感じです。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
