

祖母と孫の会話

金曜日、夜行のバスに乗るので、9時前に家を出た。

Maは10時半~11時ころの帰宅らしい。

Maが母親は何処かと聞くと、ちゃんと山へ行ったと答えたと言うのだから、驚き。
2~3秒前の記憶もないのに。

更に
「私に憧れてるのよ、何処へ行くか言って行けばいいのに、誰と行くのかも言わないの」

乗鞍に行くとは言ったけど、それは流石に記憶にない。
Maが
『一人で行ったんでしょ』

「一人でなんか危ないわ、山に1人で行くもんじゃない」

今お金さえ出せば、バスで登山口まで連れて行ってくれ、頂上まで案内してくれるなんてことはわからないだろう。


2人で声を潜めながらも笑い合っていると、よたよたと出てきた。
「2人でそんなに笑って何が可笑しいの?」


6080


チーズトースト、納豆、モロヘイヤ、ご飯、鮭

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
