

登山用腕時計

以前ツアーの登山で一緒だった人が、
「高度計付きの時計が欲しいけど、高いんですよね~」

と言っていたのを時々思いだし、調べてみると、本当に高いものは高い。

ネットでいろいろ調べると、登山家には定番中の定番のものがあるらしい。
それこそ猫も杓子も状態の。

で、今日山の先生にその話を振ると
「あ~持ってますよ、今全然使ってないです、あげましょうか、あるかな~」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そうなの?

結構必要ない?
なんかトリプルセンサーとか言うのは気圧計もついているとか。
だから急な天候の変化も判るような気がするけど。

あとツアーで一緒の男性が高度計を見ながら
「今○○m」
っていうのを聞いてると、あれば良いかな?と思うけど、絶対的なものではないし、要らないか。


2434

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
