

最高の山行

介護もどきが始まって以来、初めての1泊登山。

東北、岩木山と八甲田。

岩木山はガスって全然だったけど、八甲田は最高。

八甲田、大岳から見える日本海、太平洋、津軽半島、下北半島、遠くには北海道も見える。

ガイドの人も稀に見る絶景と。
リップサービス?
でも幸せ気分になる。

宿泊は山小屋でなく、酸ヶ湯温泉。
夕食は食べきれないほど。

1日目も温泉に入り、2日目の朝も温泉、帰ってからも日帰り温泉で同じ酸ヶ湯温泉だけど、山行に無用の物は置いておけるサービスで、バスタオルとフェイスタオルの貸出もサービス。
ていうか旅行代にすべて含まれていると思うけど。

盛岡まで新幹線で楽ちん。
費用が高いのは目をつむる。


24830


バイキング、おにぎり、冷麺


CIMG0734_convert_20121015224726.jpg

CIMG0735_convert_20121015224842.jpg

CIMG0736_convert_20121015225012.jpg
毛無岱

CIMG0737_convert_20121015225140.jpg
八甲田の向こうが陸奥湾

コメント

いいなあ♪o(^-^o)

私もいつかいきたいですー(*^^*)
つい格安往復航空券検索したりして(¨;)
22000円からでした♪
来年行けるかなー
貯金します(*^^*)


No title

酸ヶ湯温泉に泊まって、宿の右側がすぐ登山口。

ロープウェイのある方は全然登山の恰好をしていない人たちが、赤ちゃん連れたりして、散策の感じでした。

それでも遭難した人がいたらしく、帰りはバスが足止めくらって、新幹線間に合うのか、ドキドキしました。

ヘリコプターが低空飛行だし、はしご車の消防車が4~5台。
救急車にパトカー。

他人事ではなく自分も気をつけなきゃと思いました。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
