

会津磐梯山

昨日は日帰りで会津磐梯山へ。

新幹線なので、ツアーディレクターも日帰りで福島の登山できちゃうって凄いよな~
と。

帰りの新幹線、隣だったのだけど
「もう宇都宮、早い」
とそれほど年齢のいった人でもないのに、感嘆しきり。

なんといっても何回も行っているわけでしょう?

咳をこんこんして気になったけど。

あとガイドさんがユニークで。

いろんなものを持って来てくれて。
まず登山の前にバスできゅうりの漬物を配り。

お弁当タイムには美味しい味噌付ききゅうりや、はつか大根の漬物、あと小さい赤い大根の漬物を配り。

下山途中にも行動食のおやつ。

下山してバスに乗るっていう時、またきゅうりや皮をむいて半分に切ったリンゴ。

山のように持ってくるので、余ってしまって、また帰りのバスでもノルマのように配れら。


そういう時間を取りたいためか下山の急ぐこと。

一番後ろのグループからはちょっとクレームが。


温泉も良かった~~


山頂からは檜原湖、秋本湖、猪苗代湖、4~5この湖が見え。




コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
