

そうだったんだ~

よく睡眠は10時から2時までの間の方が成長ホルモンが出て良いって聞くけど。
10時から2時までの間に寝れば良いんだ、と思っていた。

そうではなく10時から2時までの間に成長ホルモンが出続け、10時に寝れば4時間出るし、1時30分に寝れば30分しか出てないってことだった。

なかなか10時に寝ることはない。

あと老化を遅らせる方法はカロリー制限。
アカゲザルの実験で好きなだけ食べたサルとカロリー制限をしたサルとでは寿命も違うし、毛並や見た目がまるで違う。

南雲医師曰く空腹の方が頭が冴えると。
あと必要なのはホルモンと、あともう一個何だっけ?


4626


バナナ、ヨーグルト、フルーツグラノーラ

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
