スポンサーサイト


一区切り

ず~~っと先のこと、と思っていたこともあれよあれよと月日が過ぎ。
今日の日を迎えた。

へらへらしていたMaも流石に術後は不機嫌。

傷口が痛い、気持ち悪い、暑い。


12時からの手術予定。
ご家族は9時に、遅くとも10時には。。

老親をデイに送り出すのは8時半頃で、一人で時間見計らって、玄関で準備できないだろうと、休ませようとしたところ、Yuはデイがあるなら行ってほしいと。

連絡帳に休みますと書いたけど、夜9時半頃にデイの留守電に入れ、更に電車の乗り換え時にもう1回電話。
出かける前に8時20分には準備してね、、と5回くらい言ったけど、駄目でした。
Yuの都合なので、誘導したらしい。

8時50分ごろ、
「ちゃんバー行った」
とメールあり。


7時36分のバスに乗り、地元の駅から7時52分のJR,地下鉄を乗り継いで、病院のある駅に着いたのは9時40分頃。遅くともの10時には間に合う。

昨日の夜のMaからのメールでは
「Nsさんの話だと10時でいいみたい」

病室に入るとMaは眠っていた。
手術着に着替えさせられ、首にはマジックで印をつけられていた。

ナースセンターに行くと
「声かけましょうか?」

『寝てるので大丈夫です』

デイルームで雑誌を見ながら待っていると
「10時50分に手術室に行きますので、ご家族の方はこのフロアーでお待ちください」

準備ができたところで、手術室に向かうエレベーターの前でバイバイ。

1人デイルームに戻り、持参したコーヒーを飲み、雑誌を見ながら、お昼の時間にもなるので、これまた持参したパンを食べ、待つこと2時間。

(〟-_・)ン?もうそろそろ終わりましたって来てもいいんじゃない?
もしかして、何かあった?

落ち着かなくなり、誰か出入り口に来るたびにNsさんじゃないかと何回も見たけど、空振りで。
麻酔の時間の方が長いと言われていた通り、12時からの手術として、1時間半後の1時30分にNsさんが迎えに来た。
その後Drの説明を受け、Maはまだぼんやりだし、夕方までいようかと思ったけど、ゆっくり休んだ方が良いかと病院を出た。


(゜-゜;)ウーン
これで一区切り着いた。

先週の土曜日にも今後の目標を語っていたけど、山登りもヨガもしたい、免許も取るつもりと。
ホントかな?

スポンサーサイト

コメント

無事に終わって良かったですね

痛そうで可哀想だけど(TT)
これで一安心ですね
痛みが早く楽になりますように☆_(._.)_

お疲れ様でした。

手術日だったのですねー
待ち時間にメールでお邪魔しました。

受けた娘ちゃんも 付き添いのpすずさんも
お疲れ様でした。

1週間くらいは入院ですか?

Leiさん

こんばんは~
これで一区切り、次へ進みます。

術後
「美味しいもの食べたい」
と言っているので、早く食べさせてあげたい。

きりん妻さん

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

入院は術後1週間の予定です。
また有給取らなきゃ。

早く良くなってね。

お疲れ様でございました。

 ご本人もしんどいと思いますが、まだまだ若いので

回復力はめざましいと思います。

Pすずさんも、日頃の運動等で体力アップなされておられますので

大丈夫だと思います。

 でも、精神的疲れや ほっとした後に思わぬ疲れが押し寄せて

くることがあるかも知れませんので、どうぞお二人ともお身体大切に

してください。

ぴっちさん

応援、ありがとうございます。

昨日家に帰ると、私の留守中に老親が何かやらかしたらしく、息子が私に報告するのですが、その対応に切れられて、カウンターの開きドアを蹴飛ばしてました。(息子が、です、あとで一人で泣きながら直してました、高校生か!って言いたい)

何もかも完璧にはできない~~
心に思うことはあるけれど、それを言ったら、息子を追い込むことになるし、1人悶々としています。

娘は日に日に傷口も癒え、体に付いているものも日ごとに無くなっていきますが、老親は衰えるのみで。。

o(*^▽^*)oあはっ♪
愚痴を言ってしまいました。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
