

お花見のはしご

3月の10日に学生時代の友人から、
「こんにちは~お元気ですか?突然ですが31日は用事ありますか?どこか都内に桜見に行きませんか?」

とメールが来た。

31日はジムのメンテナンスでいつもの教室は休みだし、身延山にでも足慣らしに行こうかと思っていた。

その後紆余曲折あり、友人とのお花見は今日に決まり。
でも誘っておきながら、
「どこがいいですか?」

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
仕方ない、全部こっちでセッティング?

彼女の家とうちとは2時間半くらい離れている。
あまりこっちよりでもと、吉祥寺の井の頭公園にしてみた。

「井の頭公園でもいいですが、都心でも大丈夫ですよ」

何処がいいんだろう。
何処って言ってくれればいいのに~

最近気になっているのが、目黒川。
1回行ってみたかった。

日曜日のお天気は雨だとか寒いとかあまり良い情報はなかったので、まず最初に井の頭。
その後目黒川のお花見のはしごはどうかというとやっと納得した。

井の頭公園はYちゃんお気に入りらしく
「僕好きですよ」
と言うので、まあ、彼女の家を考えると妥当かな?と思ったけど、もうちょっと遠出をしたかったのか。

井の頭公園もまあまあだったけど、目黒川満開で圧巻だった。
もうつぼみは1個もなく、花びらがひらひら落ちるでもなく。

これ以上の見ごろはない!って感じ。

20130324_142646_convert_20130324222829.jpg


20130324_151908_convert_20130324222955.jpg

今調べたところ目黒川沿いに3.5キロにわたって、800本らしい。
中にはソメイヨシノだけではなく、大島さくらもあった。
この画像は川が全然入ってなかったーーー


20130324_143908_convert_20130325064237.jpg
こんな感じがず~~っと続いていた、パンプスで歩いたので、足が若干痛くなり。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
