

なんか

何にもしたくない。

春になり、これから登山季節。
足慣らしに三毳山というところにカタクリ鑑賞も兼ねて行ってきた。

久々の急登。
はあはあ言いながら、でも今日は雨の予報?

東京駅に着いた頃から小雨。
山登り中もずっと雨。

登山口から標高差200mで、急登を除き、傘を使ってもよいと
「俺も使ってるから」
と男性添乗員。

総勢32人のツアーなので、添乗員は2人。
この男性添乗員、まあ、50代後半か60代か。

やたらテンション高い。
カタクリの情報をアナウンスし、花言葉
「初恋!だそうです」

途中でも早めにウェアを脱ぎ
「なんか燃えて来た」

でも歩きながら、こんな標高差もなく、ハイキングコースなのに、こちらはテンションも上がらず。
もう登山も止めてしまおうかな?
と一瞬よぎるほどのローテンション。

カタクリやイチリンソウ、水芭蕉、画像はまたあとで。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
