

オオイヌフグリ

お昼休み、他店舗に行ってしまったMっちと20分くらい一緒になった。

『そういえばこの間のお花見どうしました?』

って言う話から、
「そうそう、行ってきた、見て!綺麗でしょ」
と携帯に撮った、井の頭公園と目黒川の桜を見せ。

「それからこの間の水曜日に三毳山て言うところにカタクリの花見て来た」
とこれもカタクリのドアップと群生の画像を見せると

『私カタクリの花好きなんですよ、唯一自分で買った苗、カタクリですもん、野草好きなんですよ』

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?意外!」

職場への帰り道
「ねえ、この花知ってる?」
『知ってますよ、イヌフグリですよね』

「じゃあ、ふぐりの意味知ってる?」
『知らないです、どういう意味ですか?』

「自分で調べて」

と言っているのに、職場で調べる前から早速Yちゃんに聞いて、Yちゃん
「エロ、下ネタばかり言いやがって」

その後Mっちは
「Pさんに嵌められた、嵌められた」
と5回くらい言っていた。

だから自分で調べてって言ったでしょ?

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
