

クロユリ

去年の山行でクロユリの球根を買った。

咲かないかな?と半信半疑で植えていて、水やりをしていたら、芽が出てきて、今つぼみも出てきて、もう少しで咲きそうな勢い。

これどこで買ったっけ。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
にわかには思い出せない。

確か郵便局みたいな人が切手と一緒に売っていたかと。。
と記憶を手繰り寄せ、切手と一緒に年賀状のパンフレットみたいなのがあって、なんと郵便局の店名と電話番号も書いてあった。

咲かないかと思っていたクロユリが咲いたので、ちょっと電話したくなって。。

8時では早すぎるかと、まあ、携帯に履歴を残す意味でかけるとなんと出るじゃないですか。

観光地で切手やクロユリの球根を売っていたかと聞くと
「売ってません」
と即答。

朝の8時にいる人はよく知らないのかも知れない。
局長さんが休日出勤とかしているかも知れない。

昼の時間にもう1回電話して、局長さん呼び出そうかと思って、忘れた。

毎旅の記録と家計簿の記録から乗鞍に行った時に買ったもの
とほぼ確定しているし。

その郵便局は乗鞍に近いし。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
