スポンサーサイト


快適生活体操

GW中のジムは特別メニュー。

月会費の元をとるべくせっせと通い。

GW最後の月曜日は上記のタイトルで10時半から1時間の教室。

大体が高齢者が多かったけど、行ってみて良かった。
何事も行動することだな。

インストラクターも1回こっきりを残念がって、月曜日の午前中はいますから声かけてくれれば、レクチャーしますと言う話。

肩甲骨から動かすと言う話は今どこでもやっているから、目新しくないけど、一つ忘れないように記録したいのは。。

関節の中にある潤滑油の役目をするものはバターのようなものと。
冷蔵庫から出したてのバターは堅くて、なかなか塗りにくいけど、動かしているうちに柔らかくなる。

関節の中の潤滑油も動かせば、ぴぴっと出てくる。
それによって、関節の可動域が広がる。

手を肩の高さに広げ、手動かさずに肩甲骨を動かす。
インストラクターの背中筋肉だらけでカッコ良かった。

「持ってる部品は同じですよ~」
とか言いながら、最後は
「そんな最初から動くわけないじゃんo(*^▽^*)oあはっ♪」
って感じだった。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例の件、良かったです。

> 私は毎月会費を納めるだけで全くのご無沙汰。

月会費勿体ない~~

1回さぼるとどんどん行かなくなりますよね。
頑張って行ってください。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
