

買いすぎ

何となく、山行の計画が滞っているのは、老親と愚息の仲もあるけど、家計の悪化も一因。
こんな生活をしていたら、いつまで経っても借金サクサクと減ってくれないし、毎日の生活にも影響する。

愚娘が冷蔵庫を見て、買いすぎ~~って言われるので、極力買い物控え、家にいる時は家にある食材を使い切るようにしている。

と、買い物に出てもなんだか買う気もなくなってきた。

そして、愚娘がお客さんのお土産でもらってくる御菓子類も日々胃の中に整理。
葛湯とか昔から大嫌いなんだけど、食さないと勿体ないし、説明書を見ると冷やして食べても、、とあったので、濃いめに溶かして、冷蔵庫に入れておくと、ババロア風に固まっている。

随分前に買った茉莉花茶は老親が美味しい、美味しいと飲むので、これは老親担当。
あとごぼう茶も飲ませちゃおう。

少し前のテレビでストレス解消にカレーと読書が良い、とやっていた。
カレーのルウも安いからと買い置きが。。
冷凍庫は50%引きの肉類で埋まっている。

連休中に読みかけの本や読み終わった本はあらかた整理がついた。
衣類の整理は習慣づいた。

食材の整理に励み、買い物減らして、少しトレーニングに行こう。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
