

コミュニケーション

何回かの老親と愚息の衝突。

いつも自分不在の時。
まあ、当たり前だけど。

大体がトイレがらみ。
最新の話は私も流石に施設に行ってもらいたくなるような事件。

その前の時はなんだっけ?
忘れたけど、あまり大したことなかったけど
「あの人いつ家出るの?」

から始まって、いろいろ話した。
このままだと自分の感情を抑えきれなくて、過呼吸になるとか、鬱になるとか、人には当たれないから、物に当って、壁や家具をぶち壊すと言っていた。

それで済むなら、施設に行くと足が出るし、そのうち破綻する。
壁壊すことで気が済むなら、いいかと思った。

で、諸問題を解決しつつここまで来たし、このまま在宅でという方向が暗黙のうちに決まったのでは?と思っているのは自分だけか。

仕事もどきを始めたし、今までとは違って良く喋る様になった。
「ほら、手袋焼け、M駅の近くのお団子やの隣の〇〇さん、知らないかな~」

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん知らない。
それにしてもこの喋り方、父親そっくり、と思った。

こんな話を愚娘にすると
「そんなコミュニケーション力高まったの?」

あ~そうか、コミュニケーション力というのか。
喋るようになったじゃないんだ。

コメント

No title

ピンクすずらんさん、こんにちは。

相変わらず大変そうですね。
近くにいたらお話相手くらいにはなれるのに…。
これから暑くもなるし、お身体だけは気をつけて。


ブログ、お引越ししました。
新しい住所は
http://riemusik2.exblog.jp/
です。
今までのブログはそのままにしてあります。

新しいわんこも来ました。
時間のある時に遊びに来て下さいね。

りぃさん

こんばんは~
お知らせとねぎらいのお言葉ありがとうございます。

近々に伺いますね。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
