

時間があるって、贅沢の極み

毎日フルに働いて、家に帰り老親の世話。
ゴミ捨てついでにジムに走る。

そんなことの繰り返し。
ゆったりした時間が欲しいとは思っていたけど、それほど体がくたくたで朝起きられないってほどで無く、こんなもんかと思っていた。

時間があるってなんと贅沢なことか。

仕事はないから。老親は家にいても良いけど、毎日せっせと送り出し。
家の片づけも体力がいるから疲れて、小休止。

昨日、燕、大天井、常念岳の縦走のキャンセル待ちの空きができたって、連絡があり、ショートステイが取れるか若干不安はあったけど、去年お世話になったところがちょっと長めなら取れると。

送りも迎えもヘルパーさん頼まずできるし。

最悪の場合、以前にもちょっと 面接した施設は空いてると聞いたので、そこでも、、と覚悟していた。
料金が全然違うし。

さて、部屋の整理。
欲しくて欲しくてやっと買ったグランドピアニスト、最近全然聴いてないし、久々にスイッチ入れてみると以前にも思ったことだけど、キーボードの音がかちゃかちゃ気になる。

製造元のHP から電話してみたけど、全然繋がらず。
メールだとソッコーで携帯に連絡あり。

アダプターを変えれば多少は緩和されるとのこと。
メールに住所も記載したので、無料で送ってくれると。

こんな些細なことも時間を気にせず、堂々とできるって、幸せ~~
単純??

ハードオフに売ってしまおうかと思っていたところで、処分しなくて良かった~
電話対応の人も感じ良かったし。

1人でネットなんかしながら、ピアノ三昧。

8月からもオフになる水曜日、もう1件習い事。
PC教室があった。

書道とかぶるけど、書道は月2回、PCは月4回で、進み具合に合わせて、講師が指導してくれるって。
どんだけ欲張りなんだろう⇒自分。

あ、そうそう、ここはノートパソコン持参で、以前はなくて諦めていたんだっけ。
今はあるから良いな~

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
