スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄な努力

何となく、予感はあったけど。
今年の介護支援専門員実務研修受講試験は今日で受験申込終了で、試験日は10月13日だった。

毎年受験が頭の隅にありながら、今年は老親のことで気になることがあったので、やってみようかという気になったのだけど。

焦って、テキストチェックしていたけど、今やっても来年には忘れるし、1年以上準備する必要もないだろうから、今年は諦め~

となるとやることが一つ減り。

今日は公民館のサークルを2件見学。
書道はずっと見学だけでも、、ちょっと書いてみます?と筆やら、墨汁やら、半紙やらを貸してもらって、文鎮は受け付けにあったわね、とわざわざ取りに行ってくれて。

更に先生にはお手本を朱で書いてくれて、5~6人しかいないサークルだけど、向かい側の人は
『先生に見てもらったら?』とそそのかす。

最初からやる気でいたから良いんだけど、とうとう入会金&月会費まで払って来た。

同じ時間帯でPCのサークルもやっていて、そちらは毎週、書道は隔週。
PCの講師も面白かったし、こっちも月謝袋をもらってきた。

書道もPCも道具を持参しなきゃで。
公民館の駐車場、スペースないので、講師のみって感じだし、チャリか歩きかバス。

手ぶらなら歩きでも良いけど、PC持って歩き?
1キロくらいあるかな?(公民館までの距離)

電動自転車買ってしまいそう。
雨の時は困るけど。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。