

書道1回目

今日初めて書道教室に参加。

最初2時間も長いな~と思っていたけど、結構あっという間。

随分と練習してから先生に見てもらおうと思っていると、どんどん持って来て、と言われ、次々とお手本を書いてもらう。

11時半過ぎ、
「これからファミレスでお昼ご飯食べるのが、セットなの、もし良かったら。。」

やっぱり来たか
「アフターですね」

しょっぱなから断るのもなんなので、お付き合い。
案の定、まあ、年齢も随分上の人が多いので、孫の話や、テレビネタ。

このアフターはまあ、2回に1回は断った方が良いかな?

中でお店をいっぱい経営している人がいて、弁護士や税理士を知っているので、何かあったら。。
いろんな所に顔出すって人脈が広がるな~

道具は大事なので、次回からはもう少しちゃんとしよう。
墨汁、文鎮、下敷きくらいは100均で大丈夫かな~

またそのうち人が持っているのを見て、いろいろ真似したくなるんだろうな~

新人は一人だけなので、手取り足取り教えてもらった。
上達できるだろうか。
やらないよりはマシか。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
