スポンサーサイト


正解と失敗

待ちに待った収納家具組み立ての日。

9時20分頃に電話があって、でもなかなか来ない。

10時ころにやっと 2人でやってきて、作業に取り掛かり。
プロ中のプロのようで、2人でもそもそ言いながら
「狭いね~こっちにしたら?」

『あ、だめなんです、94歳の母親がいるんで』

「なるほど仕切りと侵入防止を兼ねてるんだ」

組み立てしながら、あ~でもないこ~でもない。
プラス3000円で壁に転倒防止の取り付けができる。
ここに家電置くの?だったら穴開いてた方が良いよね。(素人でもできるけど、きれいにプラグが通せる穴完成)
問題発生、カーテンレールがあるので、これ以上後ろには。。(カーテンレールで前の扉が開かなくなる)
今ドウルウルウルウと取ってもらって(カーテンレール)良いですか?

3000円はお支払だけど、他のことは結構サービスでやってもらった。
自分で組み立てると持ち帰った人が結局うまくいかなくて助けて~と電話がかかってくることもしばしばらしい。

こんなの1人で無理!
プロ中のプロなので、1人の年配のおじさんは老眼鏡を鼻眼鏡にして、よく冗談を言いながら、ちゃっちゃと作業を完了。

正解は組み立て依頼して正解。
失敗はサイズ確認だけしてもやっぱり家まで持ってくると、今までなかったところにど~~んと立ちはだかって威圧感満載、家族からはブーイングの嵐、ま、慣れれば。。

どのみちキッチンに長居する人間はこの家にはいないし。
幸い自分は小ぶりなので。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
思いどうりにおさまるものは全ておさまり、使い勝手はいい感じ。

明日のウォーターサーバーを待ってほぼ完成。
まだ押し入れエリアとか問題はあるけど。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
