

老親

昨日、今日とジムと買い物以外は外出せず、老親の見守り。

相変わらず、食は細く、食べようとしてまた放置。
果物やゼリー類は完食。

せっせと50%引きのスイカや安いプリンやゼリーをまとめ買い。

暑さのせいか、1週間前の顔の打撲のせいか。(老親)
こちらもだんだん食欲なくなり、体重も落ちてきた。(自分)

老親は8月の初めにデイで計ったのより5キロダウン。
3週間足らずで5キロは落ちすぎ。

時々頭を抱えてめまいがすると。
低血圧のせい?

この間読んだ本に睡眠に付いて書いてあった。
赤ちゃんの頃は1日の大半を寝ていて、20時間くらい寝ている。

段々大人になるにつれ、睡眠時間は短くなり、朝起きて、夜寝るという二層式睡眠に。
赤ちゃんの頃は寝たり起きたりの多層式睡眠で、年を取るとまた多層式に戻ると。

なので、こんなに年取っていては多層式になるのは致し方ない。

睡眠はしょうがないとして、食欲と血圧、これも老化?

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
