

在宅

在宅。
在宅患者訪問調剤管理指導って言うのが正式名称かな?
在宅、在宅と言っている。

先週も社長から電話があって、機会があったらかじるようにと人づてに聞いていた。

ゆるい店舗に火曜日に来る30代の男性薬剤師、在宅の薬剤師らしいけど、運転免許はあるけど、ペーパーとか。

仕事で必要なら、休みの日にでも教習所でお金を出せば訓練もしてくれるし、誰か免許保持者に同乗してもらって、練習でもすればいいのにと思うけど。

そのたびに事務さんを借り出して結構夕方の忙しい時間に行くものだから大変。

今日も在宅が3件出て行く事になったけど、また事務さんを借り出そうとしていた。
若い可愛い事務さんなので、彼としてはそっちの方が良いだろうけど。

で、その事務さんも話は聞いているのか
「Pさんが行くんじゃないですか?」
行く事になった。

慣れない車と地理。
3軒回って帰ってきた。

これで少し戦力になる道が開けてきた。

夕方にまた在宅。
それはうちの近くで、なんと前に打ち切ったケアマネのいる事業所。

「あ、そこうちの近くです」

『じゃあ、帰りに行って、Pさんは直帰で、Aさん(在宅の男性薬剤師)は電車で帰ってくれば』

と3~4人の人が冗談とも本気とも取れる感じで言っていた。

1人ではその事業所は今後も行けないな~

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
