

銀行

昨日の水曜日、乳がん検診を市に申し込んでいて、検診票が来て、保険証もやっと届いたので、行く事にしたんだけど、いつも婦人科検診しているところの診察券を探していて、亡夫名義の銀行の通帳が目に付いた。

どれも1000円はなくて、1000円未満の通帳が4~5冊。
かき集めれば、2~3回のランチができそうな。。

それでは今日は銀行めぐり。
と最初に近所の金融機関。

ATMでは
「この通帳はお取扱いができません、窓口へどうぞ」

で暇そうな金融機関で、窓口へ。

『これはもう使われなくなった番号で。。』

で遺産相続とかの書類を出してきた。
住民票とかなんとか、。

そんな手続にかかる金額、時間を考えたら、もういいわ、と出てきた。
ここがそんななら他もそうだろうな~

案の定、他の2件は同じ対応。

1件だけ、ATMで何か言っていたけど、無視して操作するとなんと小銭が出てきた。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

銀行によって、ゆるい、シビアなところがあるな。
もうちょっと早くこの作業をしていれば、こんなことには。。

自分の使っていない通帳は何年か前に経済困難からやっておいたけど、その時一緒にやれば良かった。
後の祭り。

昔の通帳を見返すと我が家の経済の歴史がわかる。
愚息も高い塾代を払っていたんだな~

未だに減価償却できていない。
o(*^▽^*)oあはっ♪
物じゃないか。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
