

敬老の集い

自治会からの案内で近くの集会場で毎年ある敬老の集い。
朝からひどい雨だったので、雨が止んだ午後になって行ってみた。

受付は終わっていて、自治会の集会所に戻してしまった(いつももらうお弁当とかお菓子とか)と。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
午後2時半ごろに届けてくれたので、夕食に間に合った。

夕食の代わりになるかと思ったら、お赤飯だけ。
あとあられとかカステラとかゼリーとカセット式コーヒー。

しょぼくなった。

あまり食事量は多くないので、お赤飯を半分と田舎から送られた、ラッキョウを夕食代わりに出したら、完食していた。

ジム後にゼリーも食べるかと聞いたら、食べると。
それらをすべて完食し
「ご馳走様、美味しいご飯だった」

なんか元気回復してきた。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
