

手芸

バッグが重くて仕方がない。

ゆるい店舗も町工場もロッカーもなく、手荷物はその辺に置くしかないので、考えたら、仕事に必要な最低限のものだけでいいのに、いつも一切合財持ち歩き、重い、重い。

軽いバッグをいつも探している。

で顎の3号を買いに本屋さんに行き、隣の手芸店のバッグが目に付いた。
生地代のみで800円弱。

これ自分で作れば1000円くらいで布地の軽いバッグが自分の好きな生地でできる。
と材料を買ってみた。

生地を買うと作り方の説明書をくれる。
そこに書いてある、ファスナー、バイアステープをすぐ取り掛かれるように、店員さんに聞いて購入。

家に帰って、つくづく説明書を読んでみたけど、手芸は随分長いことやってない。
材料費は安価だけど、失敗するのも嫌だし、上手くいかなくてイライラするのも嫌。

材料費のみって書いてあるってことはもしかして、、とずるい考えが浮かび、生地やさんに電話。
「うちでは制作はしてませんが、2階の〇ジックミシンさんで、、」

で生地を持って行って、お願いすることに。
見積もりを取ったら4200円。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
全部で5200円か。

いろんなことやり過ぎているし、良いか。
ここはプロに頼んで。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
