

みかんとりんご

ゆるい店舗の前に八百屋さん
毎日毎日
「今日は〇〇が安いよ~早いもの勝ち、ええまいどまいど」
って言うお兄さんの声が聞こえてくる。

今日は小っちゃい男の子が前掛けをして
「みかんとリンゴが甘いですよ」
とやっている。

社会科の現場学習?
1時間か2時間くらいと思っていると、午後3時までと。

老親みかん好きなので、買って行くか。
お昼に店先に行くと、きたあかねというリンゴ1個12~30円が98円。

迷っているとお兄さんが薄く切ってくれて試食。
あま~~~い。

いつも食べ時を過ぎた半額商品ばかりを買っているけど、久々に普通の買い物をしてしまった。

小っちゃい男の子は近くの小学校の6年生。
福くんみたいな顔で一生懸命だった。

今日はみかんとリンゴよく売れたかな?


コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
