スポンサーサイト


シーリングライト

愚息の部屋の照明がいよいよ壊れた。

壊れたと言っても蛍光灯を変えればいいだけの話なんだけど、折角だからとLEDのシーリングライトにしたいとネットで買ってみた。

テレビで見てもネットの口コミで見ても素人が簡単に取り付けられるイメージだったので。

所がうちは老朽化した築30年越え。
今とは相当システムも違っている。

ちょっと古いのを取り外し、手におえないので、そのまま放置。
愚息、今電気関係の仕事なので、それくらいできるだろうと思って。

所が7連勤で月曜日も休めない様子で、疲れて帰って来て、暗い中(山用のランプで照らし続けていたけど)相当手こずり、部品がもう一つないとできない様子。

お腹も空いているのか切れ始めた。

その間、愚娘とせんべい汁を作る予定だったけど、母親の手が空かない感じだったので、愚娘は空気を読んで作り始めた。

だしは美味しかったけど、肝心のおせんべいなかなか柔らかくならなくて、結局おせんべいなしで。

日曜日なのに疲れた。
余計なことをしたみたいに怒られて、謝る羽目に。

一休みして気を取り直した愚息は古い照明器具つけ直し、家にあった蛍光灯の予備を付けて、一件落着。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
