スポンサーサイト


詐欺

愚弟の無心でやむなく郵便局へ行って、
「すいません、また引き出したいんですけど」

『Pさん、このところよく引き出されてますけど、携帯電話が変わったとか家族や親せきから電話とかないですか?』

「あ、大丈夫です、登録してある愚弟からの電話で愚弟の愚息の学費なんで」

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんで思いっきり否定して、私は詐欺にかかるようなお馬鹿ではありませんって言いたいんだろう。
充分お馬鹿なのに。

テレビのバラエティで多発する詐欺事件、どんどん高額化しているけど、最近金融機関の声掛けで防いでいる懸案も多いとやっていた。

銀行の窓口で、大金を下ろそうとする挙動不審の老人が再現ビデオで流れていた。

そんなに大金でもないし、うんざりな無心なんだけど。
詐欺師に狙われるほど大金手にしてみたい。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

大金の詐欺、まだまだあるのですね。
それだけ景気が悪いということでしょうか?
アメリカに住んでみて日本はとても安全な国だと思っていましたけど、アメリカ化が進んでしまっている?

寒くなりました。
お身体にはお気をつけ遊ばして。

No title

おはようございます。

りぃさんはいつも優雅な感じです。

年間の詐欺事件の総額81億だったかな?
凄いですよね、あるところにはあるし、手口はどんどん巧妙化しているらしいです。

りぃさんも寒さの折お身体ご自愛ください。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
